どうしてもネガティブ思考になってしまうとき、一生懸命になったポジティブに考えようとか思う必要はありませんよ!
ネガティブ思考でネガティブ感情だっていいんです。
それを十分に味わうところから出発してください!
くれぐれも、ネガティブ感情に蓋をしたり、ネガティブ思考になっている自分なんてダメだなって考えることはやめましょうね🙏
で、ネガティブ思考に勢いがついているときは、自分の思考で急にポジティブ思考に切り替えようとしても難しいです。
そんな時は、環境の力を借りましょう!
ニコニコしている人と一緒にいると、こっちまで嬉しい気分になってきますよね。
楽しい雰囲気のところに行くと、なぜか楽しい気分になりますよね。
とはいっても、いつもそういった人たちが周りにいてくれるとは限りません。
ですので、今回はもっと簡単なことをお伝えします。
人が元気がなくなっているとき、その元気を充電しないといけないよってことなんです。
ネガティブに偏りすぎているときって、意識を変えようとしても変えるためのパワーが不足しているかもしれません。
そんな時は、環境の力をかりましょう!
朝の日光の光を浴びる
出来れば日の出がパワフルで柔らかいエネルギーなんですが、朝起きるのが苦手という方は、起きたときにカーテンを開いて入ってくる光を体全体で受け止めてみてください。
それだけで、パワーを充填することができます。
体内時計も整い、ホルモンバランスも整うため、夜の睡眠の質が上がりますよ!
また、朝に日の光を浴びようと思うと、不要な夜更かしも減ってきます。
ぜひ、朝の日光の光を浴びてくださいね♪
ただし、注意点があります。
もし、寝坊して浴びれなくても自分を責めないでください。
寝坊したいくらい疲れているんだなという感じで、自分を労わってあげてください。
そして、朝、早めに起きることが出来たら、「お、わたし、いい感じだよ」と自分自身を褒めてください。
また、朝、7時前(夏の今だと6時前)の日光の光は1~3秒の直視は大丈夫ですが、7時以降の日光は光が強すぎるため直視するのは避けてくださいね。
太陽瞑想法などをした方は、朝の5時台の日の光がお勧めです。
それでは、『ちょっといい気分』の状態を楽しんでくださいね♪
今日も感謝してます🙏