· 

感情から自分を救う方法

整体をしながら、お話を聞いていると、結構は割合で人間関係で悩んでいる人がいます。

 

 

会社の同僚が口ばかりでやることをやらなくってイライラする。

 

夫がいるだけで心が窮屈になってしまう。

 

息子が離婚して、孫が心配だ。

 

話し相手がいないので、ストレスが発散できずに困っている。

 

 

 

他には、自分の病気のことで感情がマイナスに行きっぱなしで困っている人もいます。

 

 

このまま病気が治らなければ、将来は絶望です。

 

何をしているときでも辛いばかりです。

 

 

 

 

人が抱く感情には階層があります。

 

ここで、はっきりしておきたい注意点があります。

 

感情には階層があるというだけで、「正しい」とか「間違っている」という線引きはありません。

 

全てが、自分の中にある『感情』だと思ってください。

 

 

 

感情には名前はついていません。

 

名前を付けるのは、自分自身です。

 

 

 

「心配」という名前を付けることが癖になっている人は、「心配」という感情が多くなります。

 

「幸せ」という名前を付けることが癖になっている人は、「幸せ」という感情が多くなります。

 

ただそれだけです。

 

 

全部、あなたがもっている感情だと考えてくださいね。

 

 

 

 

 

私は整体を通して、身体を良い方向に導ければと思っていますが、心を通しても同じように思っています。

 

ただ、心の話って伝える時間がとれなかったり、その人その人で話をよく聞いてあげることが入口だったりするので、治療院ではなかなか心の話(問題があれば解決方向)ができません。

 

 

 

ですので、動画を参考にして、自分が『幸せな状態』という現実をつくっていただけたらうれしいです。

 

 

 

心が幸せだと、身体も幸せになりやすい。

身体が幸せだtお、心も幸せになりやすい。

 

 

どちらからも「幸せ」になれば、

幸せな現実になっていきます(^^)