仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


思考が身体に及ぼす影響について

治療院をやっていると、このような方が来院されます。
 
 
「病気になり、難病指定されているので治らないです。もう私はダメです。何をやっても暗い未来しかありません。」
 
「耳の調子が悪く、検査の数値が日に日に悪くなっているようです。時には聞こえが良い事もありますが、それでも時々だけで、もう今までやっていた楽しみもできなくなりました。耳がだんだんと悪くなっているような気がします。」
 
「歳を経るごとに身体がだんだん悪くなってきています。先日痛かった腰は今は大丈夫なのですが、今度は首の調子が良くありません。もう、お先真っ暗な人生です。」
 
 
人の考え方に「良い」「悪い」と言うものはありません。
それは人それぞれが違う考え方を持っているからです。
ところが変われば、常識は非常識になるのと同じです。
 
もちろん、『良心』に則った考え方は、
みんな同じようなものだとは思いますが。
 
 
ただ、身体が悪くなることと心が悪くなること、
病気になる事と、幸せじゃなくなることは、
同じことではないと思います。
 
 
同じ病気であっても、
病気に落胆し、人生を暗闇として内に閉じこもり生きている人もいれば、幸せや楽しさを味わいながら生きている人もいる。
 
 
寿命があとわずかだとしても、
その中で後悔しないように積極的に生きる人もいれば、もうだめだと周りの人や自分の喜びを排除する人もいる。
 
 
どちらもその人自身が「持ちたい」と選んだ思考なので良いと思います。自分が考えたように行動出来ることはとても素晴らしい事だからです。
 
 
ただ、これだけは知っておいてほしいのです。
 
考え方や思い方が、身体にも影響を及ぼすという『事実』をです。
 
 
下の動画を見て頂いて、是非一緒にやってみて下さいね。
 
 
 
少なくとも、この短時間で身体は思考の影響を受けるということを実感されましたでしょうか?
 
短時間なので元にも戻りやすいです。
 
が、しかし、これを知らず知らずに長時間やっていたら、身体はそちらの方向に向かってしまいますよね。
 
身体はとっても素直みたいです。
 
 
さ、ここで、質問をさせて頂きますね(^^)
 
 
「あなたはどうなりたいですか?」
 
 
どうなりたいかがイメージできたら、
その状態(もうなっている状態)をイメージしてくださいね。
 
先ほどの動画では、1分くらいのイメージで指の長さが変化しました。
 
どうなりたいかという状態は1分くらいでは変化が起きないかもしれませんが、これが1日5分でも10分でもやって、これを何日間も続けていたらどうなるか、やってみたいと思いませんか?
 
 
その時に持つ感情もとっても大切です。
 
良い感情であれば、良い感情が得られ、悪い感情であれば悪い感情が得られます。
 
これは思考の身体への影響と同じですね。
 
 
コツは楽しみながら
「なってもならなくてもうれしい」
みたいに、肩の力を抜いてやってみて下さい。
 
 
あなたの心と身体がもっと健やかで幸せになりますように(^^)
 
今日もありがとうございます☆☆☆
 
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ