仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


脳は超高性能の検索コンピューター

人の脳はものすごい能力を持っています。

パソコンやスマートフォンで何かを調べようとすると、検索のところにキーワードを入れますよね。

キーワードは一つの時もあれば、複数個の時もある。
パソコン疲れ_s.jpg※この記事を書いているのが夜中なので、心はこんな感じです。すみません・・・



実は脳はこれを瞬時に自動的に行ってくれる便利なもの。

便利だからこその融通が利かない部分もありますが(汗)



そこでこれからの1週間はちょっとした練習をしてみましょう。


私が今からいう言葉をちょっと想像してみてくださいね!


私はこれからの1週間でピンクの車を見かけます!


そうすると、なぜかわからないけど、見つける確率がググッと上がります!
実物の車かもしれませんし、おもちゃかもしれませんし、雑誌の写真やイラストかもしれませんが!


人によっては、「えー、こんなところに止まっていたの?気づかなかった!家のすぐ近くじゃん」っていう方もいるかもしれません。



これ、実は「私はこれから1週間でピンクの車を見かけません!」って思っても、やっぱりピンクの車を見かけてしまいます。
※見かける確率がググッと高くなります。



こう考えるとわかりやすいですよ。


パソコンやスマホでの画像検索で、「ピンクの車」と検索しても「ピンクの車じゃない」と検索しても、結果的には「ピンクの車」が出てくると思います。

検索結果はちょっと違うと思いますが。



そう、人間の脳って、肯定・否定関係なしに、思ったことに意識を向けてしまう、という力があるんです。



だから、あなたが「身体に悪い食べ物食べたくないわ」とか思っていると、知らず知らずに身体に悪い食べ物を選んで食べているかもしれません。


このような時は「身体に悪い食べ物選びたくないわ」ではなく、「身体に良い食べ物、選びたいわ」に買えればいいんですね。



単なる言葉遊びのような感じですが、結果は180度違います。


気を付けて、自分が手にしたい結果につながる言葉を選びましょうね♪


今日もありがとうございます☆☆☆


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ