仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


不思議だけどつながっている

もしあなたが誰かを幸せにしようと考えていたら、それはそう思って行動することで、間接的にその人の幸せに貢献していると思ってみて下さい。
 
 
もしあなたが問題を抱えていて、それを解決したいと思っていたら、直接的には解決にならないかもしれない行動でも、解決につながるものだと考えて行動してみて下さい。
 
 
 
あるところに田舎の高校を卒業するAがいました。
 
Aの夢は尊敬できるメンターに出会い、世の中の流れを知り、健康でお金持ちになること、でした。
 
 
その夢を実現すべくAは地元(田舎)でアルバイトをすることにしました。
 
 
夢実現には『まずは人と会おう、そしてお金の流れを知ろう』と思ったからです。
 
 
 
ある人は言うかもしれません。
 
田舎でアルバイトをするよりも、都会に出てきて自分が気になった人に会ったほうが良い!
 
たくさん本を読んだ方が良い!
 
せっかく卒業するんだから、大手企業に勤めれば良い!
 
 
 
たくさんのアドバイスがあるかもしれません。
 
人から見れば、Aの取った田舎でアルバイトと言うのは、どう考えてもAの夢への回り道にしか見えないかもしれません。
 
 
 
でも、Aは夢を思ってアルバイトという道を選んだんですね。
 
 
 
これ、傍から見ると効率的な選択じゃないかもしれませんが、このA自信が『選択した』行動は、もしかしたらそのアルバイトからヘッドハンティングされてメンターに出会う近道になっているかもしれません。
 
 
だから、誰にもわからない。
 
 
ただ、Aの心の奥だけは勘づいているんです。
 
 
 
東洋医学の経絡(ツボ)を使った治療では、腰回りの痛みや窮屈感を腕や足で緩和したりします。
 
 
これは、腰回りにアプローチするのが一番の近道じゃないか?って思っている人からすると、腕や足にアプローチするのは回り道で効果的(効率的)な場所ではないように思います。
 
 
でも、治療家は『腰周辺を変化させる』という明確な意図をもって経絡を選ぶので、それが効果を得ます。
 
 
 
 
人生でも、まったく関係のないことだと思われるようなことでも、実は何かわからない不思議なつながりがあるということが多々あるようです。
 
 
 
 
あとえば、あの人から連絡が来そうだと思ったら来たとか!
 
これは意識のつながりですが、全てが繋がっているとしたら、行動もまた然り。
 
 
 
あなたが難病を患っているとします。
 
難病が少しでも良くなるために何をした方がいいかな?
 
と考える。
 
 
考えたら、やってみる。
 
 
 
薬に頼ることも『やってみる』ことの一つだけど、それは一つでしかありません。
 
 
 
自分の思いついたことをかたっぱしからやってみる。
 
 
 
そして、「あ、なんかつながっているな!!」と感じたらOK。
 
 
 
何かをやらないと、やらない分心配が増えてきますよね。
 
「やらない」=「心配」なら「やる」=「安心」
 
 
何でも良い、たとえば楽しい事ややってみたいこと、体に良い場所に行ったり、人と触れ合ったり、そういった中から、本当の元氣がいただけるのかもしれませんね。
 
 
 
人は、どうしても物事の関連性ばかりを気になります。
 
病気になったのは何が悪かったのだろう?
良くならない原因は何だろう?
 
 
 
考えても分からないものは、『不思議だなぁ』と思って、考えるのをやめて、「何をしてみようかな?」って前に進めばいいです。
 
 
それでいいんです。
 
 
ね、心配しなくていいですね(^^)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ