仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


今の環境は100%自分に責任があるとしたら、これからどうしたいですか?

こんにちは、久しぶりの投稿となってしまいました・・・
反省(-_-;)

さて、今日の記事は僕にもみんなにも当てはまる内容です。



今までの人生で、幸せな事やそうでない事、
たくさんあったと思います。

でも、そのすべての原因が100%自分にあるとしたら、
あなたはどのように感じるでしょうか?



もちろん、これは、
「すべてが私が悪いんでしょ!」
というマイナスのこととしてとらえることはしないでくださいね。

僕が言いたいのは、
いままでのすべてが自分が原因だったと考えたら、
これからの全ても自分が原因となれるんだ!

ということは、素敵な人生だって
だれにも左右されずに、自分で決めていくことができるんだ!

というように考えてほしいのです。



どうしてこんなことを言いうかと言いますとね、

何かのせいにしていても、状況が変わらない!

からなんです。



たとえば、仕事につきたいなぁと思っていたとしますね。

でも、毎日スマホでネットサーフィンをやっていたとします。
仕事の方からこっちに来てくれることってありませんよね。

で、原因が自分にないって考えちゃうと、
今の環境が悪いんだとか、
不景気だから仕方がないんだとか、
親が悪いんだとか、
そういうように、他に原因や責任をなすりつけてしまうんですね。



たとえば、病気だったとしますね。

病院に行っても良くならない、
サプリメントを飲んでも良くならない、

実は、生活がバラバラで、暴飲暴食だったとします。
スマホに夢中で寝る時間も夜遅かったり。
スマホのやりすぎの姿勢をずっととっていたとします。

それが原因で病気になったとしますね。

さて、良くなるためには・・・
もちろん、病院も必要かもしれませんが、
「自分に原因があったとしたら・・・」と考えると、
もっと健康になること、自分でもできますよね。



このように、もっと幸せ、もっと健康、もっと裕福になるとしたら、
今の生活の中で自分はどのような生活をすればいいかなとか、
どんな考え方をこれから持っていけばいいんだろうか?
ってたくさんの気づきが得られます。



今まで嫌だったあのことも、
自分の行動や考え方が原因だったかもしれませんが、

今までのことを考えても仕方がありません。
考えることで、良い未来になるのなら考える価値はありますが、

変えようもない過去のこと、そして考えても未来につながらないことをいつまで考えていても、それはその嫌な事に自分のエネルギーを注いでいる状態にしかすぎません。



自分のエネルギーをたのしいことや幸せなことにそそぐのか、それとも楽しくない事や幸せじゃない事にそそぐのか、それも自分自身で選ぶことができます。

あなたはどちらに注ぎたいですか?



注げばそそぐほど、それが大きくなると思いましょう。

幸せになりたいのであれば、幸せなことにエネルギーを注いでみませんか?

健康になりたいのであれば、健康なことにエネルギーを注いでみませんか?

僕ができるのは、幸せや健康な方向にエネルギーが向かうようにサポートをすることですが、共に素敵な「今」へ、そして「未来」へと進めたら幸いです。



全てが自分自身が中心んとなっていると思ってくださいね。
そう、全てが自分自身が中心。
そこから自分の世界(自分の宇宙)をどのようにしていきたいか・・・
そのビジョンを考えることって、とっても大切ですね。

今日もありがとうございます☆☆☆

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ