仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


心の反応は自分で訓練

こんにちは(^^)
 
今日はどのような日でしたでしょうか?
 
良い事があったり、すぐれないことがあったり、今日もいろいろなことが起きましたか?
 
 
今日は、心の反応についてちょっとお話します。
 
 
イキイキ生きている人を見ると、
自分もイキイキ生きたいなと思いませんか?
 
どうせ生きているのなら、
楽しく幸せに生きてみたいと思いませんか?
 
 
このイキイキとか楽しいというのは感情です。
 
 
多くの方が、
感情は自然と出てくると勘違いしています。
 
もちろん、外からの影響で出てくる感情もありますが、でも実際には自分で出すケースが多いのです。
 
 
自分が「楽しい」という感情を出そうとしなければ、「楽しい」という感情は出てきません。
 
イキイキしている方を見ていると、今を楽しんでいたり、今やっていることにハリを見出しています。
 
今やっていることにハリがあるのではなく、ハリを自分で「見出して」いるんですね。
 
 
今やっている仕事が楽しくない仕事とか、そういったのを無理やり「楽しもう」という話ではありませんよ!
 
 
何か少しでもうれしいなとか、幸せだなとか、楽しいと言ったものと出くわした時に、その感情を大きくしてみて下さい。
 
 
一番簡単な方法は、少しでも楽しいかな、と思った出来事なら「楽しい!」と言葉に出すことです。
 
 
感情を動かすことをしていない人は、感情が動きにくい状態になってしまいます。
 
いろいろなことに感情を動かす人は、いろいろなことに感情が動きやすい(動かしやすい)状態になっているのです。
 
 
感情と言うのは、とっても大切なものです。
 
感情と臓器は関係しているし、感情とホルモンも関係しています。
 
 
ですので、自分で持ちたいと思う感情が少しでも出そうなときは、意思の力で後押ししてみて下さい!
 
 
楽しー
やったー
うれしいー
最高!
もう、何か分からないけどイキイキしちゃう!
 
 
そういった言葉を強制的に出すようにしてみましょう。
 
 
「嬉しいときにうれしいと思えばいい」
という考えも間違っていないと思いますが、
 
もっと自分のうれしいと思ったり楽しいと思う心が大きくなったらなぁと思っている方は、ちょっとのうれしさに感謝して「うれしー!」、ちょっとの楽しさに感謝して「楽しー!」と言葉に出してみて下さいね。
 
 
なぜか不思議ですが、そういった現象が多くなってきますから(^^)
 
 
 
幸せに、そしてもっと幸せに♪
 
今日もありがとうございました☆☆☆
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ