仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


痛いリンパマッサージは必要なのか?

こんにちは(^^)
リンパを流すということは、ものすごく大切ですね。
 
 
身体は循環があるから生きているとも言えます。
 
もし循環が悪くなり、極端な話になりますが肝臓への血液が行かなくなると、肝臓の細胞は死んでしまいます。
 
 
血液の循環にばかり目が行ってしまいがちですが、リンパ液の循環もものすごく大切です!
 
 
リンパマッサージやリンパドレナージと言った単語がありますが、世の中のイメージだと石みたいのでこすったり、一生懸命に圧をかけてリンパをこすって流すというものらしいですが、決してそんなことはしなくていいです。
 
気持ちいいからという慰安的な部分だったらいいのかもしれませんが、治療と言う考え方からすると全身のリンパをこする必要はありません。

先日、来院された方はリンパマッサージを受けたらその日から腫れてしまって大変でした!
とのことでした・・・

どんなリンパマッサージをしたのやら・・・(-_-;)
 

強くしなくてもリンパって流れるんですよ。
というか、ポイントとなる流れの部分を押さえるだけでも、身体は楽になって行きます。
 
 
身体の構造を良い状態にする=流れやすい環境を作る
筋肉の走行を良い状態にする=流れやすい環境を作る
筋肉を少し動かしてみる=流れる
 
 
このプロセスがとても大切ですね(^^)
 
 
どんな症状であっても、健康的な状態に持っていくことで良い方向に行くと考えています。
 
 
症状は身体からのサイン!
 
症状が出ているところが悪いのではなく、身体全体の問題なんですね!!
 
 
今日もありがとうございます☆☆☆

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ