仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


ニンニクの豆知識

今日はニンニクの豆知識についてです。
健康な方も癌や病気の方も、参考になさってくださいね。
 
 
ニンニクは昔から健康的な食べ物として知られていますね。
 
 
ニンニクは細かく切って低温加熱すると、ジアリルトリスルフィド(DATS)という物質が生み出されます。
 
DATSにはがん細胞の増殖を抑えて、癌のアポトーシス(自らがいなくなる状態)へと誘導する働きがあることがわかっています。
 
免疫学の研究では胃がん・結腸がん・咽頭がん・乳がん・子宮がんなどのリスクを下げるとも言われています。
 
 
生ニンニクの他には、熟成ニンニクも知られていますね。
熟成ニンニクはS-アリルシスティンやS-アリルメルカプトシスティンなどの物質が生産されます。
 
これらはNK細胞の働きを活性化させることが明らかになっています。
 
肝臓がんやすい臓がんの患者さんのNK細胞を高める効果があることも分かってきています。
 
NK細胞はがん細胞を食べる細胞ですね。
 
 
ただし、ニンニクに含まれる糖質は意外に多いので、毎日食べるとしても1~3片程度に留めてみましょうね。
 
 
では、今日から今から健康の方向を向いて生活しましょうね(^^)
 
読んでいただき、あなたに感謝してます☆☆☆

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ