仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


現代の栄養学の落とし穴

カロリーベースの栄養学は身体を悪くするので注意しましょうね。

カロリーベースなら、何を食べてもカロリーを抑えればいいことになり、栄養とは全然違うことを言っていることになります。

また、身体の細胞で使われるのがブドウ糖だと一般的に言われていますが、それも間違い!

炭水化物を摂ることでブドウ糖が増えますが、炭水化物を摂らなくてブドウ糖が減った状態の方が身体はぴんぴんに元気だったり、病気が治ったりしていますね。



人の歯はすり潰す歯が多いから、穀物を60%ほどの割合でとりましょうね、と小さいころから教わったけど、それも真っ赤な間違いみたい。
肉食と言われる動物の方が、すり潰す歯が多かったりしますから。



ちょっと今勉強中なので、わかってきたら、皆さんにお伝えしようかと考え中です。

私たちが教えられている一般知識も、医学の教科書も、中には根拠が間違った上に乗っている内容があるらしいですね。

それを検証しようとすると、たくさんの避難などがでてくる社会ですが、自分が出来ることで実践するとわかると思います。



身体を整え、食事を人間に適しているように変えて(食事のバランスガイドは大間違いなので注意!!)、適度な運動をしていたら、病気に苦しむ人が減って、自律神経失調症の人も減って、幸せな社会になりそうです!

 

って、本気で思っています(^^)

 

2016年もあとわずか、2017年は健康で豊かで幸せに生きましょうね!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ