仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


ちょっと運動をしたら筋肉が痛い感じなのですが・・・?

こんにちは、石川です。
 
今までほとんど身体を動かそうとしていなかった人が身体を動かそうとすると、筋肉が痛くなったりすることがあります。
 
スポーツ選手ほどハードな運動は身体にマイナスですが、「動かない」というのも身体にマイナス。
 
そこで少しずつ動くようにするのがベストですが、身体や筋肉がなれていないとちょっと筋肉痛になったりすることがあります。
 
そこで2・3日、動くのをやめてしまうと、また動かない身体(動けない身体)に戻ってしまいます。
 
「傍から見て無理だ」と言う運動なら、軽減しなくてはいけませんが、今までの生活にちょっとだけプラスした行動であれば、その辺は気にせずに継続してほしいと思います。
 
 
 
症状が出ているのは、今までの生活が原因。
そしたら、今までの生活を変えなければいけませんよね。
 
ちょっとずつでいいんです。
 
(時にはからりと変えないといけない時もありますが、たいていの場合はちょっとずつでOK)
 
そしてちょっと変えると、身体もちょっと変わります。
その変化を楽しんでみて下さい。
 
 
 
ハードな運動での筋肉痛なら、筋肉を休ませる。
今まで動かさな過ぎでちょっと動いての「重いような感じ」とか「ちょっと痛い感じがする」と言うのであれば、気にせずに続けてみて下さい。
 
もちろん、間違ったやり方だったら、修正しながら(^^)
 
 
 
心のあり方ってとっても大切ですね!
 
今日もありがとうございます☆☆☆

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ