仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


小さいときの出来事が病気の原因に!?

小さいときの出来事や、若いときの傷やショックが、病気の原因になる事もありますよ。

先日、来院された患者さん、検査で症状が出たのは22歳くらいのころから徐々にと出たので、22歳のころの生活を聴きました。

そしたら、とっても忙しくなり、体調を崩したことがあったとのことでした。

で、私から提案してみました。

「じゃ、20歳の成人式の時をイメージしてみて下さい」
「イメージしたまま、動いてみて下さい」

動けました(^^)



ということは、20歳から22歳までに起きた事が、今の症状に関係しているのだと考えることができるので、そのころの話を聞きつつ、治療させて頂きました。

大分、歩きやすくなったと喜んで帰って行きました。



人の体、脳、心はどのくらいの記憶を持ち合わせているのでしょう?
意識的に引っ張ってこられる範囲の数万倍、数億倍の記憶量が眠っている(実際には記憶しているけど、出てこないだけ)なのでしょう。

身体はいつも、「原因に気づいて」というメッセージの一つとして症状を外に出します。

その症状が、腰痛だったり、肩こりだったり、足の痺れだったり、原因不明の難病だったり。
いろいろな手段を使って、身体は外に「気づいてほしい」と投げかけているんですね。



ほんと、ヒトの身体は、ヒトの心や脳は、素晴らしいなと思いました。

今日もありがとうございました☆☆☆

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ