仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


むち打ちで手を握るのが痛い、症例報告

石川はりきゅう整骨院です、こんにちは。
 
今回は
交通事故後、むち打ちがひどく半年ほど病院などに通ったけど症状が辛いままで、それに加え事故後に手を握るのが痛いと訴える患者さんの症例について共有させてくださいね。
 
 
一年ほど前、車に乗っていたら後ろからぶつけられました。
 
貰い事故で首から肩周辺が痛く常に重い感じになってしまいました。
そして頭痛もするようになりました。
手を握ろうとすると手から腕にかけて痛くて全然力を入れることができませんでした。
 
半年ほど病院や整骨院に通いましたが、症状は一向に良くならず、保険会社さんから「保険はもう継続できません」と言われて保険治療が終わりました。
 
それでも病院や整骨院に通いましたが、
症状はキープという感じでした。
 
 
そして2月に当院に来られました。
 
治療は最初が重要なので、最初のうちに良い状態に持っていきたかったのですが、ご実家(遠く)に1ヶ月ほど行く予定とのことで最初は2回ほど施術を行いました。
 
 
施術内容は当院独自の全身調整法。
手はほとんど触りません。
 
本来は患者さんの手を借りて歪みの検査をして治療に入りますが、この方は手に力を入れることができなかったので、足を借りて、そして私の方で検査をして、それで出てきた歪みを整えました。
 
月が替わり、ご実家から帰ってこられ、仕事の合間にちょっとずつ来院されました。
 
 
やることはいつもと同じ流れで、出てきた歪みを確認して消していく。
施術内容はいつもオーダーメイドです。
余計なことはしません。
余計なことをすると、身体に負担となるからです。
 
 
そして最近では、手に力が入るようになり、痛みもほとんどなくなりました。
 
頭痛と首・肩の痛みは早い段階から取れましたが、首の重たい感じと手の握った時の痛みがなかなかの物でした。
 
でも、患者さんのお身体を信じて、身体が訴えてくる歪みを調整しました。
 
 
身体はすごいなと思います。
きちんと「ここがこう歪んでいるよ」と教えてくれるんだなぁと。
そして、それを調整すると、身体が良い方向に変化するんだなぁと。
 
 
人の回復力や潜在力のすごさに気づかされた症例でした。
 
 
 
これからも、その人の身体が良くなり、心も安らかになるお手伝いをしていこうと思います。
 
今日も、読んでいただき、ありがとうございます☆☆☆
 
 
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ