仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


本当の原因を探すことで大概の問題は解決する

こんにちは(^^)

今日は

本当の原因を探すことで大概の問題は解決する

というお話です。



家の中でハエがたくさん出てきたとします。
置いてあるゴミ袋からハエが出ているとしますね。

あなたならどうしますか?

ハエをハエタタキでやっつけたり、コバエがホイホイなどを置いておくだけにしますか?
ハエが発生しているごみ袋はそのままにして?



そう、原因となっているごみ袋を片付けるのが大切ですよね。



ここで質問です。

肩が痛い、鼻水が出る・・・いろいろな症状が出ているとします。

症状を消そうと薬を飲む行為は上の話の何に当てはまるでしょうか?

症状と言うのはハエです。

もうあなたならわかりますね!

ハエばかりやっつけることに躍起になるというのは、ごみ袋を探しもしないし、ごみ袋がわかっていても片付けないのと一緒です。
またハエがわいてきます。

つまり、症状ばかり抑えようとしていても、原因となっているところを改善しないと、症状はまた出てきてしまうということになります。



もっと厄介なのが、石油から作られている薬を多飲・多用していると、副作用が出てきてしまうというものです。
だから、慢性的に常用的に服用は医師はしないと思います。
天然成分の健康サプリなどなら「足りてない栄養素を補う」という意味で常用的に服用することは良いですが。もちろん、それも科学的に作られたビタミンなどは天然に比べるとエネルギーが低く効果も薄いと感じます。



身体に何かの症状が出てきたときは、「健康な状態」とは異なっている部分があるということです。
まずはそこを健康にしていくことが必要ですよね。

そこに注目せずに、症状だけおさまればいいと思っていたら、今度は変なところに症状が出てくる、というパターンがあります。

だって、症状は身体からのサインだから!!



いま多くの方が、薬に頼る生活はしたくないと考えるようになってきました。
それはとっても良いことだと思います。
そこから一歩進んで、身体を健康的な状態に保つことを考えて頂けたら、末永く結構で元気でいられるようになると思います。


もし、体調がおかしかったり、難病になってしまったら、健康な身体ってどうやったら作れるかなって考えて生活をしてみて下さい。

お菓子類は食べない
麺類は控えよう
白砂糖は摂らないぞ
牛乳やヨーグルトなどの乳製品は控えよう
サラダ油やマーガリンは食べない
コンビニ弁当やジャンクフードもやめよう
キレイで新鮮な水を飲むようにしよう
身体を冷やさないように心がけよう
旬のものを食べよう
豆類を食べよう
汗をかこう
睡眠時間は7時間以上とるようにしよう
笑顔で過ごそう
不平不満は言わないようにしよう


自分が健康的だと思う生活をまずはやってみればいいと思います。

「治す生活」ではなく「健康的な生活」を心がける。
そうすれば治った後も続けられますもんね(^^)



原因を考えることって、とっても大切なことですね。

いつもいつまでも、元気でいてくださいね♪
今日もありがとうございます!!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ