仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


自分で自分のご機嫌をとって、いつも元気でいましょ!!

【自分で自分のご機嫌をとる】
 
こんにちは(^^)
今日はいかがお過ごしでしょうか?
 
当院は今日が今年の仕事納め。
来年は1月4日から元気に開始です♪
 
その間にも、勉強は怠りません\(゜ロ\)
 
 
さて、今日は「自分で自分のご機嫌をとる」というお話です。

 
 
これは、精神的な部分だけじゃなく肉体的にもとっても大切なお話となります。
 
特に病気になっている人や、家族や身近に病気の方がいる人にとっては、とってもとっても大切なこと。
 
そして、「今」の積み重ねで人生が創られるので、結果的に人生にとっても非常に大切なこととなります。
 
 
あなたは自分の人生を人からコントロールされることを選びますか?
それとも、自分でコントロールできた方が良いでしょうか?
 
 
別の言い方をすれば、
 
あなたは人の行動や言葉に感情や人生を振り回されたいですか?
それとも、振り回されることなく、自分で楽しい日々や人生を送りたいですか?
 
 
私は自分で楽しい日々や人生を送りたい方です。
 
自分がうれしいと思うことを誰かに提供されないといけない。
でも、誰かに少しでも嫌なことを提供されると敏感に反応する。
 
そんな人生、まっぴらです。
 
あなたもそうでしょうか?
 
 
もし自分の人生を自分で創りながら幸せに過ごしたいと思うのでしたら、今回の『自分で自分のご機嫌をとる』ことが非常に大切になります。
 
自分で自分のご機嫌をとれる人は、どんなことがあっても感情を自分で選びます。
 
嫌なことが起きているとしても、自分自身のご機嫌をとって良い感情を持つことができます。
 
良い感情を持てば、問題が起きていたとしても良い解決策を思いつきやすくなりますし、良い現象が起きやすくなります。
 
また、ストレスも軽減するので、病気にだってかかりにくくなります。
 
そして、周りの人に機嫌をとってもらう必要がないので、周りの人もあなたとの時間を有意義に楽しく過ごすことができます。
 
 
よくある話かもしれませんが、
気分屋の社長がいます。
 
気分屋の社長は、嫌なことがあると嫌な態度をとったり周りに当り散らしたりします。
そして、周りが社長のご機嫌をとって、なんとか丸く収めようとします。
 
まわりは疲れますよね・・・
 
実るほど首を垂れるいたのかな
 
社長が自分自身でご機嫌をとれる人だったら、
社長はいつも良い気分でいますよね。
 
社長が良い気分だったら、社員だって社長と一緒にいて楽しくなりますし、社長に余計な気を使う必要がないので、仕事にも専念できます。
 
結果的に良い会社になっていきます。
 
 
これは何も会社に限った話ではありません。
 
家族内、学校内、友達関係など、すべてに関係してきますよね。
 
 
誰もが、幸せな人と一緒にいたいと思います。
ここでいう幸せな人というのは、幸せな感情を持っている人です。
 
裕福でも、感情がネガティブだと、一緒にいて疲れますもんね。
物が無くても明るく幸せそうだったら、一緒にいたくなるものです。
 
 
自分で自分のご機嫌をとるだけで、自分自信の振る舞いだけじゃなく、自分に対して起きる現象が変わってきます。
 
自分が変われば、周りも変わる
 
まさにそうなんですね。
 
 
今の身体や心が大変だとしても、少しずつ、少しずつ、自分で自分のご機嫌をとってみてください。
 
他の人のご機嫌をとるのは、それからです。
 
まずは自分を大切になさってください。
 
2015年も、明日で終わり。
2016年があなた様にとってとってもとっても有意義で楽しくって幸せな年となりますように(^^)
 
今日も感謝してます☆☆☆

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ