仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


相手に抱く感情=自分に抱く感情

こんにちは(^^)
 
いかがお過ごしでしょうか?
今年もあともう少しになってきましたね。
 
残りの日々は、幸せに楽しくお過ごしください。
 
終わりよければすべてよし
 
どう楽しくしていきましょうかね(^^)?
 
 
今日は『相手に抱く感情=自分に抱く感情』についてお話しますね。
 
世の中には色々な方がいます。
 
自分と会う人もいれば、
なぜかイライラする人もいますよね。
 
イライラする人から逃れられればいいけど、
どうしても逃れられない環境にいることもあります。
 
たとえば、仕事関係とか家族関係とか・・・
 
そういう時は、ちょっとだけ、こんな考え方をしてみて下さい。
 
 
相手に持つ感情は自分自身に抱いている感情だ
 
 
自分の嫌な部分を相手が見せてくれている
 
 
そんな考え方は嫌だって言う人もいるかもしれませんが、
 
相手が他の人に対して同じ振る舞いをしても、
腹を立てる人もいれば、立てない人もいます。
笑う人もいれば泣き出す人も入れます。
 
あなたが嫌だと思う行動に対して、
十人十色の対応と感情があるということを忘れないでくださいね。
 
 
それは、
あなたが腹を立てた感情に対して、
腹を立てない人もいると言うことになります。
 
 
さて、腹を立てるのと、どうでもいいと思って腹を立てないのとでは、どちらの方が健康に良いでしょうか?
 
もちろん、腹を立てない方ですよね。
 
 
そう、これは自分が健康で幸せになるため、つまり自分自身のための考え方になりますよ。
 
 
相手は自分自身の鏡なんだなって思っていれば、
相手の嫌な部分が目についたら、
「あ、自分にもこんなところがあるかもしれないから気をつけよう」
って思いますよね。
 
これを繰り返していたら、
自分自身に磨きがかかって、
ピッカピカになりますよね。
 
そしたら、まぶしくなりますよね!!
 
そう、あなたが神々しい存在になってしまうんです。
 
ね、自分磨きのために相手がいるって考えると、とっても得(徳)することが多くなります。
 
 
それぷらすですね、実はやっていただきたいことがあります。
 
それは、「相手の良いところを見つける」という作業です。
 
もちろん、見つけたら褒めてあげるのが一番いいですが、褒めるのにも勇気がいてできないなぁと思う方は、まずは見つける練習だけでいいです。
 
 
これ、やってみるとわかりますが、今までネガティブ的な考え方(視点)で見ていた人の褒める部分を探そうとしても、なかなか見つからなかったりします。
 
つまり、そういう心の目を持ってしまっていたということに気づかされます。
 
でも安心してください♪
良い部分を見つける練習をしていると、必ず良い部分が目に付くようになってきますから!!
 
 
相手の悪い部分やネガティブな部分を探している自分に気づいて、良い部分を探してみて下さい。
 
これ、3か月くらいやっていると、自分自身に良いことがたくさん起きてきます。
 
本当にツイてる出来事が多くなってきますよ!!
 
そしたら、あなたの身体にとっても心にとっても、とっても良いことですよね(^^)
 
 
理屈はありますが、
理屈なんてどうでもいいんです。
 
やるかやらないか♪
 
もっと健康で幸せになる方向が「やる」
今のままか、ネガティブな方向に行きたいのなら「やらない」
 
ただこれだけですもんね(^^)
 
 
私はやりますよ~。
一緒にどうですか(^^)?

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ