仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


カウンセリングと登校拒否など

患者さんからうれしいご報告をいただきましたので、シェアしたいと思います。
 
患者さんのお子さんのお話です。
 
以前、石川はりきゅう整骨院にお子さんを連れて来院されました。
その時は、「学校に行くことが大変で原因もはっきりとは分からない」という状態でした。
 
 
私の場合は、単に身体を整体するということではなく、トータル的に診たいという思いから、エネルギーバランスや日常生活のお話もする場合が多々あります。
 
その時も何気ない話などを交えながら、エネルギーのお話も致しました。
 
 
信じるかどうかはどうでもいい話なのですが、
 
人はエネルギーが上手に巡っていないと病気になります。
 
亡くなった方と生きている方の違いは何でしょう?
身体というものは同じですが、動くか動かないかの違いです。
その「動き」を出すものは何でしょう?
それがエネルギーです。
 
量子力学ではエネルギーと言いますし、宗教的には魂と呼ぶかもしれませんね。
 
何にしても、「何か」が必要不可欠なものとなります。
 
 
そのエネルギーがある場所で不足していると、心の問題が起きやすかったりします。
もちろん、身体の問題にも発展することもあります。
 
 
 
その時は、そのエネルギーのお話をしました。
 
そして、久しぶりに親御さんとお話をする機会があり、お子さんのことを教えて頂きました。
 
 
そしたら、そのエネルギーの話がきっかけとなり、カウンセリング(病院ではありません)を受けるようになり、今は学校に登校しているとのことです。
 
私のところに来たときは、病院に行き、精神薬を処方されたときでしたが、薬が良くないことを伝えた事と、実際に薬の副作用が出たことから、薬はやめていました
 
 
多くの人が知っている事実ですが、
心の病気は薬では治りませんよね。
 
 
何はともあれ、学校に行けるようになって本当にうれしかったです。
 
 
子供を持つ親として、子供が辛いことが親にとってものすごく辛いことですよね。
子供にはやっぱりのびのび笑っていてほしい。
親御さんの嬉しそうがお顔が私の元気になりました。
 
 
感謝☆

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ