仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


病気と悩み、行動に変えて改善!!

【悩み癖】
 
「脳」という字は、「身体の頭の中」という意味です。
 
「悩む」の「悩」という字は、「心の頭の中」という意味。
つまり、心の中で思いを巡らすという行為なんだと思います。
 
 
 
生きていくためには、脳は非常に大切な器官です。
そして、脳と同じくらい重要なのが身体ですね。
 
 
心の頭が「悩み」としたら心の身体は何でしょう。
 
それは、行動です。
 
 
 
生まれた時から脳があるように、「悩み」というのも必ずあるものです。
悩みの無い人はいません。
 
人が脳だけで生きれないのと同じように、「悩み」だけでは生きられません。
身体に当たる行動が必要です。
 
 
 
だから、悩んでいるだけでは身体がついていないので病気になってしまいます。
 
行動をするのに一番の原動力になるのが希望です。
楽しみ・幸せです。喜びです。
 
 
 
ここで、病気だったらということで考えてみます。
 
病気になってしまったら、悩んでしまいます。
でも、病気の中に希望や幸せを探すとしたらどう考えるでしょうか。
 
 
難しいかもしれませんが、病気になったことで幸せなことは何か。
そして、何をすれば身体が喜んでくれるかです。
 
 
 
たとえば、薬漬けになったら、それは身体が喜ぶことでしょうか?
 
 
外からのアクションだけではなく、内側が喜ぶことがとっても大切なんです。
 
健康になるにはどうしたらいいか、身体が喜ぶって何だろう?
 
 
規則正しい生活をする
きちんと寝る
野菜を食べる
シャンプーを変える
運動をする
汗をかく
たくさん笑う
小食にする
歪みを整える
エネルギーを整える
そのほか
 
 
ここがどうしても忘れがちになる方がいます。
外からの薬や手術など。
病院による外部からのアクションばかりやるけど、内側から元気になる事を忘れてしまう人がいます。
 
 
 
誰もが知っていることですが、風は薬で治るものではありませんよね。
薬は症状を抑えるだけ。
治すのはその人の免疫力。
 
 
 
自分の身体が不調だな
最近悩んでいるな
 
そんな時は、「悩み」ではなく、「行動」に意識を向けることで突破口が見つかるかもしれませんね。
 
 
楽しくうれしい行動をしてみてくださいね。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ