仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


プルプル体操

寒い日が続きますね。
 
お身体、いかがでしょうか?
 
毎日の健康管理、できる範囲で行っていただければと思います。
楽しんで!!
 
私の場合は、毎日少しの時間でも行っていることがあります。
 
それは…
 
 
プルプル体操
 
 
youtubeなどでも「プルプル体操」と検索すれば出てきますね。
 
たとえば、これがわかりやすいでしょうか?
 
プルプル体操(←をクリックしてください)
 
 
これを行った後は、身体全体がジンジンします。
そのジンジンした感じを静かに味わったり動かしたりして楽しみます。
 
 
物理的には、振動・波動を起こすことで全身の血流が良くなります。
 
ほとんどの病は循環不良により起きます。
もちろん、循環不良の原因は様々んですが、
このプルプル体操は強制的に循環を促進させます。
 
しかも、筋肉の振動も行えるので筋力の衰えを防ぐこともできます。
 
 
また、東洋医学的な「」を考えましても、
気の流れを促す作用があります。
 
気功の中にも、このプルプル体操を重要視している流派もあるようです。
 
 
気・血・津液はそれぞれが互いに影響しながら流れています。
気が滞ると血の流れも滞りやすくなりますし、血の流れが滞っても気の流れに影響します。
 
このプルプル体操は「流れ」を促す作用がありますので、
気・血・津液の流れにもとても良い効果があると考えられます。
 
 
もし、毎日の体調がすぐれない、何か自分でできる健康法をやってみたいと言う方は、
できる範囲で構いませんので、やってみてくださいね。
 
あなたの身体と心が健康であれば、あなただけじゃなく周りも幸せになりますよね(^-^)
 
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ