仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


むちうちの怖さ

むちうちの怖さ

どんなに運転に気をつけていても、事故を避けるのはそう簡単なことではありません。いつ・どこで・誰と起こしてしまうか分からないのが交通事故ですから、運転はもちろんのこと、事故後の体のことも知識として蓄えていただければと思っております。

こちらでは、交通事故のむちうちの怖さについてご紹介したいと思います。

自覚症状がない

「むちうちに気付かず、後遺症をもたらした」という言葉を耳にしたことはありませんか?中には、そんなことはないと思っている方もいらっしゃることでしょう。実は、むちうちを放置してしまう理由の一つには、この自覚症状がないことに原因があるのです。交通事故直後には痛みがなかったのに、病院での治療も終えた数日後、突然痛みや違和感が現れたという話はよくあることです。

発見が遅れて後遺症となり、慢性化してしまうことも免れないことですので、自覚症状だけで判断するは避け、早めに整骨院へ通うことをおすすめいたします。

痛みだけではない

むちうちは痛みだけではありません、めまいや吐き気、だるさなど様々な症状があります。交通事故後に痛みはないが、これらの症状が現れたという場合は、早急に対処しなければなりません。

また、むちうちの場合はレントゲンに映らない場合も多いため、病院では発見されにくい場合もあります。レントゲンに映っていないからと安心するのではなく、むちうちを専門に取り扱っているところに一度相談してみることをおすすめいたします。

後遺症のリスク

むちうちは、知らず知らずのうちに症状を悪化させてしまう非常に怖いものです。最悪の場合、首や靭帯、筋にある重要な神経系を傷つけてしまうこともあります。

神経系が傷つくと、痛みが取れない、力が入らない、関節の動きが制限されるなど様々な症状に苦しみ、これら症状と長年付き合っていかなければならなくなります。早めに対処ができれば、これら後遺症のリスクを減らすことは可能ですので、絶対に「症状がないから大丈夫」とは思わず、早めに専門機関へ相談するよう心がけていきましょう。

仙台市宮城野区に所在する石川はりきゅう整骨院では、むちうちの施術を行っております。

上記のようにむちうちは、放置すると後遺症を残してしまうとても怖いものです。自己判断するのではなく、痛みや違和感がなくても一度相談されることをおすすめいたします。

石川はりきゅう整骨院は、平日が9時~19時までで、土曜日も営業しておりますので、お忙しい方でもお気軽にご利用いただけます。交通事故に遭った方、もしくは「むちうちかな?」と思われる方は、是非一度ご相談ください。

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ