仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


自律神経失調症の予防法

不規則な生活は体に様々な悪影響を及ぼします。その一つが自律神経失調症です。
自律神経失調症は薬物治療や心理療法などの治療法がありますが、個々で原因や症状が異なるため、病院での治療を行っても効果が現れないことがあります。自律神経失調症になる前に予防を心がけましょう。

生活リズムを整える

朝起きて朝食を食べて仕事へ行き、帰宅してお風呂に入り、就寝するといった一日の行動には、適したリズムがあります。毎日適したリズムで生活していると自律神経が正常に働くので、寝不足になったり疲れが溜まったりすることはありません。

生活リズムを整える

夜更かしなどで生活リズムが乱れると、交感神経と副交感神経の切り替えがスムーズに行われなくなり、疲れやストレスを感じやすくなってしまいます。生活リズムを整えるためには、決まった時間に決まったことを行うことが大切です。就寝時間と起床時間、朝昼晩の食事の時間をだいたい決めておき、時間通りに行動する生活を心がけましょう。

楽しみを作る

「あれをやらなきゃ」「これもやらなきゃ」という忙しい状態が続くと、ストレスが溜まってしまいます。たまには好きなことをやる時間を作り、ストレスを発散させましょう。楽しみがあれば心にゆとりができ、ストレスによるイライラが解消されます。読書や映画鑑賞、スポーツ、釣り、お友達とおしゃべりなど何でも良いので、自分が好きなことややりたいことを思いっきり楽しんでください。

物事を肯定的に考える

自律神経が乱れると不安やイライラを感じるようになり、考え方もマイナス思考になります。
嫌なできごとをいつまでも引きずったり、完璧を求めて焦って行動したりすると、心に余裕が無くなってしまいます。「きっと大丈夫」と自分に言い聞かせて、物事を肯定的に考えるようにしましょう。辛いことも良い結果に繋がると考えれば、全く気にならなくなります。

どんなに予防を心がけていても、体の不調が続いているという方は、宮城県仙台市宮城野区東仙台にある石川はりきゅう整骨院へお越しください。体の状態をチェックし、問題のある部分へアプローチをして、バランスを整えていきます。

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ