仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


人生を豊かにする超簡単ワーク

人生は一日の積み重ね。
 
一日の積み重ねと言うことは、一日をどのように過ごすか、もっと具体的に言うと一日をどのような感情で終わらせるか、それによって人生が決まります。
 
 
今日お伝えするのは、超簡単なワークをお伝えします。
 
 

感謝ワーク=『感謝トップ3を選ぶ』

 
 
 
一日の終わりにやってほしいワークがありますnotes
 
 
その日に起きた感謝することのうち、トップ3だけを選択してください。
 
 
感謝と言っても大きなことばかりではなく些細なことでも構いません。
 
どんな感謝すること・うれしいことがあったかなと考えてみて、そのうちトップ3つを選んでください。
 
 
トップ3つだけでいいですhappy01
 
 
それをノートに書き留めましょうbook
 
 
1日5分あればできると思います。
 
 
これを積み重ねていくと、感謝で溢れた人生となりますbirthday
 
 

なぜトップ3だけを書きとめるのか!?

 
ここからは理屈が欲しいという方向けの内容となります。
 
 
感謝トップ3つを考えるのと、感謝3つを考えるのとではぜんぜん違いますcoldsweats02
 
 
感謝3つを考えるというのは、3つを挙げるだけで終わりますが、感謝トップ3つを考えると、5つとか10個とかを考えて選ぶようになります。
 
 
感謝トップ3つというのは、必然的に3つ以上を思い浮かべることになります。
 
 
ということは、感謝したくなるようなことをたくさん思い浮かべるんですね。
 
 
幸せでしょ(^^)
 
 
一日の中に『感謝すること』を増やすと、一日が豊かになりますconfident
 
 
また、寝る前にすると、良い睡眠がとれるようになるし、寝ている最中にも『感謝』を繰り返すようになりますsleepy
 
 
少なくとも仕事の悩みや人間関係の悩みを考えながら寝るよりは、身体にとっても心にとってもとっても良い事ですよね。
 
 
人は見たい方向を自分で決めます。
そして注意を向けているものを見つめますfuji
 
 
家を見た時に、人によっては・・・
 
間取りが素晴らしい
キッチンがいいね
屋根が好きな色だ
玄関がかわいい
お庭にお花がたくさんあっていい
 
と、見る視点が違いますsign01
 
 
それを見たいと思っている部分を見るんですね。
 
 
意識も同じことですshine
 
 
感謝することを考えると、感謝すること・したいことに気づくんです。
 
感謝することを考えないで、不平不満を言っていると、不平不満に気付きます。そしてもっと言いたくなる。
 
 
人生を豊かに・・・そこまで大げさでもなく人生を楽しみたいのであれば、どの方向に注意を向けた方が良いかは一目瞭然ですよねhappy01
 
 
そこで今回紹介した「感謝トップ3を書き出す」という超簡単ワークはもってこいなんです。
 
 
個人で行ってもいいけど、家族やパートナーがいる人は、共に時間を共有して作業を行ってもいいですね。
 
 
もちろん、自分の『感謝ノート』を見せる必要はありません。自分だけの大切なモノ。
 
※見せられたら見せてもいいですねnotes
 
 
あなたが悩み事を抱えていたとしても
あなたが身体の病気を持っていたとしても
 
あなたの心は自由です。
 
 
悩み事や心配事は尽きませんが、感謝事も尽きません。
 
 
寝る前の超簡単ワーク、まずは1ヶ月間行ってみて下さいねnotes
 
 
何か良い事があったら、ご報告くださいませconfident
 
 
今日もありがとうございますshineshineshine
 

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ