仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


嫌な一日を幸せな一日にする方法

あ~、また月曜日が始まった・・・
 
とか、
 
 
あ~、また朝が始まった・・・
 
とか、
 
 
そんな日はありませんか?
 
 
 
今日は、もうそのように思う必要が無い方法についてお伝えします。
 
 
人は『自分が見たいものを選択して見る』という特徴があります。
 
 
たとえば、あなたがイライラしていたとしますね。
 
イライラ=人の嫌な部分を選択して見つけやすい状態
 
 
家族と過ごす時も、友達と過ごす時も、なぜかイライラする部分を見つけませんか?
 
なんでそんなことを言うのだろう?
どうしてそんな振る舞いをするのだろう?
 
 
 
本当は、家族も友達もいつもと同じような状態なのに!
 
 
 
 
これは、見る側・・・そう、あなたの視点がイライラモードによって『イライラする部分』を勝手に探し出す能力が高くなっている状態だからなんです。
 
 
こんな時は、たとえ幸せなことが起きたとしても、楽しいことが起きたとしても、あなたはその幸せなことや楽しいことを見つけることが出来ません。
 
 
正確に言うと、幸せや楽しいことを見つけることが出来ないのではなく、幸せや楽しい事を見つける能力が低下していて、それ以上にイライラする部分を見つける能力が高くなっている状態なのです。
 
 
 
 
さて、ここからが今回の大切なポイントとなります。
 
 
 
あなたはどんなものを見つけたいですか?
 
 
 
もし、あなたが見つけたいものを見つける能力を自分で高められるとしたら、どんなものを見つけていきたいですか?
 
 
 
 
人は自分の見つけたいことや体験したいことを選択しているんですね。
 
 
 
だから、今日から・・・いえ、今から、次のようにやってみて下さい!
 
もし、あなたが幸せなことが起きてほしいと思ったら・・・
 
 
 
「お、今日、これから何か分からないけど、たくさん幸せなことが起きて来るぞ」
 
 
と宣言してみるのです。
 
 
そして、何かが起きるたびに、あなたが嫌に思ったり凹むことが起きたとしても・・・
 
 
「お、これはこれから起きる幸せなことの前ぶれだな」
 
 
って、口に出して言ってみて下さい!
 
 
 
 
笑っちゃう楽しい出来事が起きてほしい時は、『幸せなこと』を『笑っちゃう楽しい出来事』と置き換えれば良いですね!
 
 
 
 
これをやってみると、不思議とそのようなことが起きやすくなります!
 
 
 
はい、そのようなことに気づきやすくなる!と言った方が正しいですね。
 
 
 
 
となると、もうあなたは自分の一日を自分で選択することが出来るようになりますね!
 
 
 
つまりは、『嫌な一日を幸せな一日にする方法』を身に着けた!と言うことになります。
 
 
是非やってみて下さいね!
 
 
 
起きた直後にやるととっても効果的ですし、寝る直前は次の日について行うととっても良いですよ♪
 
 
 
今日もありがとうございます☆☆☆

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ