仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


口ぐせのお話ね(願望実現は心&口癖から始まるよ)

願望実現の大前提として、『自分が心から望んでいないと叶わない』と言うのがあるの。
 
 
たとえばね、「宝くじ1等に当たりたい」(でも、そんなわけないよなぁ)って思いながら、また口にしながら買っても、当たらないの。
 
 
今日は、口癖のお話をしますね!

会話01s.jpg
 
人間が陥りがちな口癖には3つのパターンがありますよ。
 
 
  • 自虐口ぐせ
  • 懇願口ぐせ
  • 夢心地口ぐせ
 
 
この3つね。
 

自虐口ぐせ

自虐口ぐせというのは、「自分にはできない」とか「僕には無理」とか、そういったもの。
 
たとえばね、借金があったとして「借金を返せない」と言ったり、「さっとしちゃってね」と言う者に対して(本当にさっとできるのに、とっさ的に)「出来ない」「難しい」って返答してしまうもの。
 
これが自虐口ぐせね。
 
 

懇願口ぐせ

懇願口ぐせは、「○○してください」って言うものだよ。
 
「なんとかしてくださいよ~」とか「これ、やってくださいよ」とか、自分でも簡単にできるはずだし、自分でやった方が幸せになるはず(力がつくはず)なのに、誰かに懇願してしまうもの。
 
 

夢心地口ぐせ

そして最後が夢心地口ぐせだけど、これは「○○したい」とか「○○だったらなぁ」っていうもの。
 
 
 
これらがどうしてやめた方がいいかと言うとね、次のような法則があるから!
 
 
言葉にしたものは叶いやすい!!!
 
 
これは古今東西に関わらず言われている宇宙の法則ですね。
 
法則01s.jpg
 
と言うことはですね、自虐口ぐせを言っている人は、その通りになりやすくなります。
 
「できない」って言っていると、本当にできなくなっちゃうんですね。
 
で、「できる」って言っても、内面がまだ「できない」になっていれば、もちろんできませんので、内面まで「出来る」が浸透するまで時間がかかります。
 
 
懇願口ぐせも「○○やってほしい」という言葉がそのまま叶えば、○○をやってほしい状況がまたもたらされます。
 
たとえば、この問題を解決してほしい!だったら、同じような問題がまた来るんですね。で、また懇願口ぐせを言ったら、また同じようなことが起きるんですね。
 
 
夢心地口ぐせも同じですね。
 
「○○があったらなぁ」っていう口ぐせなら、結局○○が無いからそのような口ぐせなんですよね。
 
ということは、『○○が無い』という状況が実現してしまうんですね。
 
つまり、手に入りにくい!
 
 
 
これは物質に限った話じゃないんです。
 
健康についてももちろん当てはまります。
 
 
 

今、病気で苦しんでいるとしますね。

 
「どうせ病気だもん」(自虐口ぐせ)
「病気なので、○○して」(懇願口ぐせ)(病気を理由にしていると、病気の状態が気持ちよくなって、潜在意識は病気でいたくなります)
「病気が治ったらなぁ」(夢心地口ぐせ)
 
 
 
じゃ、病気の時はどうすればいいの?って質問を受けそうですね。
 
 
病気の時は、病気で出来ない事や不幸になっている部分に目を向けない!のが一番です。

目を向けないと思ってもダメ。それは「ピンクの像をイメージしないでください」と思っても絶対にイメージしてしまうから!だから、違う事を、自分がなりたい方向「だけ」に向かってくださいね!
 
 
もちろん、努力次第で病気が治るのであれば、「大丈夫!3か月後の○月○日には病気は治っているから!」とすればいいです。
 
 
ただ、治ることをイメージできないものについては、病気でも病気じゃなくてもできることややってみたいことに目を向け、病気は病気で病院や治療院に任せます。
 
そして、自分では病気を考えるのではなく、ただただ淡々と健康な事・健康になることを行った方が、とっても良いです!
 
 
 
それでは、願いがかないやすくなる言い方(口ぐせ)をお伝えしますね!
 
 

完了口ぐせ

それは、『完了口ぐせ』です!
 
 
○○になりました!
○○して、幸せになりました!
5年後に○○になりました!うれしい!
 
 
これが完了口ぐせ!
言い換えれば、宣言ですね!
 
 
宣言をすると、そうなるぞと言う覚悟が決まります。
 
 
ただ、宣言をしたら、後は行動しないといけないんです。
 
 
そうしないと、自分で自分(の宣言)を裏切ることになってしまうから!
 
 
 
あなたが一番大切にしなくてはいけないのは、自分自身!
 
だから、宣言したら、もうそうなるしかない!そうなる為にはなんだってしていくぞ!っていう心構えになってこその宣言何ですね!

もちろん、楽しみながら、何が起きるかワクワクしながら一歩外に出てみて下さい♪
 
 
 
あなたはどんな宣言をしますか?
 
 
 
今日は口ぐせについてお伝えしました(^^)
 
 
 
あ、日本では「口は災いの元」っていうことわざがありますが、逆に言えば、「口は幸せの元」とも言えますね♪
 
 
今日もありがとうございます☆☆☆
 
 
 

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ