仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


肝機能は生活の中で負担になる

こんにちは、今日は肝機能についてお話していきますね。
 
肝機能を大きな枠でとらえると、『肝臓と胃腸の働き』となります。
 
 
 
肝臓は何をするところかと言いますと、たくさんの仕事はあるのですが、一番の働きは食べたものの解毒(審判)ですね。
 
小腸で吸収された栄養素が、まずは肝臓に集められます。
肝臓に集められて、毒は外に排泄される経路に移され、必要だと判断した栄養素は全身に行く経路に移されます。
 
 
 
つまり、生きているだけで、肝臓ってものすごく働いているんです。
 
肝臓の機能が悪くなった時だけ、肝臓のことを考えるのではなく、いつも肝臓のことをいたわってあげると、病気の人は健康的な身体に近づきやすくなるんですね。
 
 
じゃ、どういうところに気をつければいいかと言いますと、今日は簡単なところをお伝えしますね。
 
 
 
姿勢を良くしなさい!
 
 
 
ただ、これだけです。
 
具体的には、お腹の下と上を上下に話すような感じです。
 
丸まっていたり、猫背などの姿勢だと、胃腸や肝臓が圧迫されてしまうんですね。
 
そうすると、肝臓や胃腸に栄養を渡す循環器系に負担がかかってしまいます。
 
だから、お腹の上と下を話すような姿勢にしましょう。
腰を反るのではなく、上下に離すような感じですよ!
 
 
これだけでも、身体の歪みが減ったりします。
 
 
 
多くの病気や、多くの痛み・不調は日常生活から出て来るものです。
 
どこが悪かったかな、どこに原因があるのかな?って考えるよりもまず最初に、どういう姿勢が良い姿勢かな?どういう食べ物が身体に良いんだろう?って考えて、それを実践してみて下さい!
 
 
もちろん、身体に悪いことはどんどん減らしていかないといけませんが、身体に悪いことばかりを考えて、結局身体に良いことをしていなければ、何もなりませんよね。
 
 
ちなみに、内臓疾患に限らず、精神的な病気にも断食は良いらしいですよ!!
 
 
今日もありがとうございます☆☆☆

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ