仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


脚(脚)を組むのがいけないのか?実は理由があった!

「脚を組むとダメ」と言う方がたくさんいますが、それはある意味当たっているけど、ある意味間違い!

こんにちは、仙台市宮城野区の石川はりきゅう整骨院の石川です(^^)
 
 
脚を組む01s.jpg
 
なぜ脚を組みたくなるのだろう?
 
 
と考えると、その意味が分かってきます。
 
脚を組みたくなるのは、脚を組んだ方が楽だからなんです。
脚を組んだ方が骨盤が安定するからなんです。
 
そうやって身体を楽に安定させるように脳・身体が動くんです。
 
 
だから、脚を組むというのは『結果』でしかない!
 
その結果について、「ダメ」と言っても変な話になる。
 
 
たとえば、100点満点のテストで30点を取ったことに対して、「30点はダメ」って言っても意味がないですよね。
 
どうして「30点だったのか」がとっても大切!!!
 
 
だから、脚を組んで落ち着くのであれば、脚を組んでいてもいいんです。
 
あ、無理に組んでいたり、格好つけで組んでいたら骨格は歪み安くなるけど、安定させるために組むことは仕方がない。
 
 
でもね・・・
 
 
骨格や筋肉が歪んでいるから、組むと安定するんです。
 
だから、「安定しないから組みたくなる」というのであれば、それは身体からのサインなんでよ!!
 
 
身体が歪んでいますよ!
姿勢が悪くなっていますよ!
 
 
整えてくださいね!!!!!
 
 
っていうサインなんです。
 
 
そのために当院がある(^^)
 
 
身体が歪んで何が悪いかと言えば、
循環が悪くなります。
筋肉の緊張もとれにくくなります。
 
 
そうなると、身体のどこかで痛みが起きたり痺れが起きたり、不調が起きたり、自律神経失調症のような症状が起きたりします。
 
 
歪むことで小腸や肝臓の働きが悪くなれば、アトピーなどの症状も出ますし、肺の働きが悪くなれば気管支炎にもなりやすくなる。
 
背骨に負担がかかることだって、動悸の原因にもなります。
 
 
もしあなたが「脚を組む」という症状を気にしているのなら、早めに身体を整えることをしてくださいね。
 
 
今から3年後、5年後のあんたが元気で幸せであるために!
 
今から出来る身体ケアを!
 
 
今日もありがとうございます☆☆☆
 

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ