仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


難病やパーキンソンでも出来ることをやってよう!

ゴミを拾う
 
ゴミを拾うということは、イエローハット(カー用品のお店)の創業者となる鍵山秀三郎さんが有名ですね。
 
鍵山さんは、会社の雰囲気をどうすればよくなるかというところから、「まずはできることをやろう」と思ってゴミ拾いを始めたと記憶しています。
 
それが今では「日本を美しくする会」となり、また世界でも広がっています。
 
 
上海での出来事です。
 
鍵山さんが掃除について話していると、ある学生がこう聞きました。
「ゴミを拾うようなことで世界が変わるのですか?」
 
 
鍵山さんは
「人が行きかうような場所で吸い殻一つ拾えない、その勇気を持っていない人に正解なんて変えられないでしょう。大望は達成されません」と応えたそうです。
 
 
パーキンソンや難病などの病気だと、どうしても治るか・治らないかという1か0に考えが行ってしまいます。
 
そして病院から「治らない」と聞かされると、病院から言われたこと「だけ」で、他のことをしなくなったり。
 
 
でも、僕は思うんです。
 
出来ることがあるならやってみましょ!って。
 
 
病院とは異なるアプローチ法が世の中にはたくさんあります。
 
当院の身体を整える術(他院ではやっていません)もそれですが、何でも良いと思います。
 
目の前で出来ることをやってみる。
少しずつでもいいからやってみる。
 
 
たとえば、筋肉って使うほど強くなりますよね。
年と共に衰えるという点は否めませんが、
それでも使わない人と比べると使った方が強くなります。
 
それを大事に大事にして使わなければ、
使えなくなります。
 
 
これは身体全体に言えることですよね。
 
 
もちろん、使い過ぎには気をつけないといけませんが、
使いすぎるくらいに使うということは
めったにありません。
 
 
鍵山さんの言葉に
「ゴミ1つ拾えば、1つだけきれいになる」
というものがあります。
 
少しずつでも小さいことでも行えば、
何かの変化が起きる可能性がありますよね。
 
 
だから、もしあなたが難病やパーキンソン病で困っているとしても、
何も諦めずに、受けてみたい治療を受けたり、やってみたいことをやってみたりしましょう!
 
そこから何かに気づくかもしれません。
 
 
当院も全力でサポートさせていただきますね!
 
 
焦らなくても良いですが、
諦めずに進みましょうね!
 
石川

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ