仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


首の寝違えの原因が腎臓!寝違えの施術報告について

首の寝違えの患者さんが来ました。
今日は症例をお伝えします。
 
50代女性
朝起きるときに首にちょっと痛みがあり、職場に車で向かっている途中に、車の振動で痛みが強くなってきました。
 
今(19時)は首を左右に向けることと上を向くことが辛く、首の付け根の後ろ側が痛く、動かすことが怖いです。
 
 
 
と言う方が来院しました。
 
一通り、STMの検査で明らかになった歪みに対してうつ伏せ・仰向けで施術を行って、座ってもらい動きと痛みの確認をすると、左右を向く時の痛みは無くなり、スムーズに向けるようになりました。
 
 
 
ただ、上を向いたときの痛みが取れず、上はほとんど向くことが出来ません。
 
 
 
東洋医学だと上を向いたときの痛みは胃経と関係がありますが、胃や胃経を調べても反応が出ません。
 
そこで仰向けでも出た(仰向けの状態で処置はしたのですが)腎臓を診てみると、右の腎臓に反応が出ます。右の腎臓に手を当ててみると、動きがかなり良くなりました。70%ほどの改善です。
 
そこで反応を確認すると、もう少し改善できると出るので、どこに原因があるか確認していくと、心臓と反応が出ました。
 
そこで腎臓と心臓に手を当てて動きを確認すると、痛み無く上を向くことが出来るようになりました。
 
 
 
身体の内面の問題を外に知らせようとして症状が出ているとしたら、思っている施術が終わったとしても、身体が「今日はもう少し症状が良くなるよ」と教えてくれるのであれば、もう少し施術が必要となります。
 
それは内臓かも知れません、構造かもしれません、チャクラかもしれません。
 
 
 
そこを認識するのは術者の力量となりますね。
 
 
 
この患者さんの場合は、ポイントとなっていたのが腎臓と心臓だったということになります。
 
症状も反応も無くなったので、後はアドバイスをさせて頂き施術は終了となりました。
 
 
 
治療家を止めるまで勉強は終わることはありませんが、身体からのサインをきちんと聞いてあげれるようになりたいものですね。

今日もありがとうございます☆☆☆

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ