仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


首の付け根、肩の部分が痛い

首の付け根が痛い、首と肩の境目あたりが、首を動かすと痛いという患者さんが来院されました。

仕事内容は主にパソコン事務。
数日前から、首を動かすと首から肩にかけて張りが気になっていましたが、今日の朝から首を動かすと痛みが出てきました。
右に捻じっても痛みがあるのですが、左に捻ると痛みが凄く車を運転するときにサイドミラーを見るときが怖いです。

という症状でした。



当院では首が痛くても全身のバランスを診させていただきます。
今回も同じように身体全体の歪みを診させていただき、ソフトに整えていきました。



症状は首に出ていましたが、実際に身体のバランスを診ると、足のバランスも骨盤のバランスも崩れていました。
もちろん、首も。そして頭蓋骨のバランスも。

うつ伏せと仰向きで整えた後に、症状を確認しましたら、さっきよりも大分良いけど、最後まで捻ると痛みが出るとのことでした。



他の治療院ではあまり行っていませんが、当院では重力も大切な負荷だと考えています。

人は寝ているときも起きているときも重力を受けて活動してます。
昼間は特に、座ったり立ったりしている姿勢では重力が大きく働いている状態です。
その状態で痛いのであれば、重力の影響も考えなければなりません。

今回も、患者さんに座っていただき、首の動きを確認しながら、重力がかかった状態での歪みを確認していき、一つ一つ歪みを取っていきました。



結果、痛みがほとんどなくなりました。

重力の大切さを教えて頂き、患者さんに感謝です。

もし、他の治療院や病院に行っても良くならない場合は、早めに当院に連絡くださいね。
あなた様がいつもいつまでも元気でお過ごしになれるよう精一杯サポートさせていただきます。

石川

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ