仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


がん患者さんが100万人を超える?

【100万人を超える時代】
 
何が100万人を超えるかと言いますと、
癌(がん)と診断される人たちです。
 
これは国立がん研究センターが予測しているものなのですが、10年前に比べて約2倍となる人数です。

がん罹患数と死亡率.gif
 
 
 
「高齢者の増加に伴い、癌になる方が多くなるんだ」という方も多々いますが、高齢者数は10年前の2倍になっているわけではありません。

年齢別人口の推移.gif
 
そう考えると、若い人たちにがんが増えていると考えるのは腑に落ちますね。
 
 
 
どうしてがんになるかの一つの原因としては、循環が悪くなる事。
 
循環が悪くなると、細胞に必要な酸素や栄養素の供給が減ってしまいます。
もちろん、老廃物も貯まりやすくなります。
 
酸素や栄養素の供給が減ってしまうと、今まで働いていたミトコンドリアが働けなくなってしまい、その代わりとして細胞の核が暴走(本当は「細胞生き残りのための活動」ですが)し始めます。
 
それがガン化ということ。
ガン細胞の増殖の仕方は、赤ちゃんが子宮の中で大きくなるメカニズムと同じなんです。
それが生まれて酸素を取り入れることで、ガン化ではんいミトコンドリアで生きていくためのメカニズムのスイッチが入るという流れです。
赤ちゃん.jpg
 
 
そう考えると、ガンになりやすい条件と言うのが自ずと考えられるようになります。
 
  • 食べ物
  • 考え方
  • 環境
  • ストレス
 
などがそれに当たります。
 
 
 
もうちょっと大ざっぱに言えば、交感神経が緊張状態を維持し続けるとも言えます。
 
リラックスしたりして副交感神経が優位に働いているときは、交感神経が休まっているときです。
この時は、毛細血管の流れも良く循環が良い状態です。
 
交感神経が緊張状態だと、循環が悪くなります。
 
 
 
その原因がさっき挙げた、食べ物・考え方・環境・ストレスになります。
 
 
 
特に大切なのが、食べ物と考え方。
これは日常的に自分でコントロールすることが可能ですよね。
 
考え方は癖の部分があるので、少しずつですが、食べ物は今からでも変えることが出来ます。
 
今回は、今からでも簡単に気をつけられる食べ物の注意点について、少し書かせていただきますね。
 
 
 
  • 人工甘味料は摂らない
  • 砂糖の入ったものを摂らない(特にジュース)
  • マーガリンの入ったパンを食べない
 
 
 
今日からはこの3点だけ気を付けてみて下さい!
 
食べる順番とか、脂についてとか、細かく言うといくらでも出てきますが、今回はわかりやすく取り組みやすい3つのことだけでいいですから、やっていただけたら嬉しいです。
 
 
 
最後に、ちょっと食べ物についての付け加えです。
 
今私たちが食べている野菜は、昔の野菜とはちょっと違っているっていご存知でしょうか?
 
一世代限りしか使えない種(F1種)が一般的になっています。
 
野菜の発育を促すための肥料などの使用が増えているのもあり、じっくり育つ野菜と言うのが減っています。
 
野菜の栄養素も昔に比べたら低下しています。
 
ファミレスでは、色や形が同じ、そして味が薄い野菜の方が使いやすいので、味が薄い状態の野菜を取り入れて食品添加物や人工調味料で味を整えるところもあると聞きます。
 
 
 
もしよかったら、F1種ではなく在来の種を使った野菜を摂るようにしていただけたら、結果的に日本の農業を救う形になるかもしれないと思っています。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
そして、身体の循環を良くするためには、身体を整えることが前提となりますので、身体全体を整えることを忘れないでくださいね。
 
身体に痛みや不調があったら、どうぞお気軽に当院にお越しください。
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ