仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


時間と脳と感覚と(過去・現在・未来の知覚と具現化)

石川はりきゅう整骨院です。
今回はちょっと不思議なお話をしますね。
 
 
 
当院では歪みの検査から施術まで、患者さん(クライアント)の体(潜在意識)に聞きながら行います。
 
だから、他院のように決まりきった誰でも同じような施術とか、電気治療とかしません。
 
その中で、時々、やることがあります。
それは、患者さんの潜在意識に数分後どうなりますか?って聴くことです。
 
 
 
たとえば、
「今日の治療はここまでですか?それとももう少しやることがありますか?」って聞いたときに「やることはないよ」って出たら、終了となります。
 
それから、「今は来たときよりも症状がかなり軽くなっているけど、時間が経てばもっと楽になる?取れる?」って聴くときがあります。
 
そこで患者さんの潜在意識が「取れる」って出たとしたら、
「あと何分後ですか?」って聴きます。
 
そこで、「45分後」って出たとしますね。
 
そこで患者さんに確認するんです!
 
 
 
時計を見ながら、
「今、○時○分ですよね、あの長針を見てください。あの長針が△まで進んでいきますよ、イメージでいいので、やってみて下さいね。△まで進んだら、45分進んだことになりますよね。」
 
「はい、今45分後です」
「45分後だということだけイメージしてくださいね。
「今△分ですよ」
 
「そのイメージで動いてみて下さい」
 
 
 
患者さん「あ、動きます、痛みほとんどない!」
 
 
 
と言うことが起きたりします。
 
 
 
不思議ですか?
 
不思議かもしれませんね(^^)
 
 
 
でも、これ実際に起きるんです。
 
 
 
これは、脳は時間を超えて知覚を感じることができるからだと思います。
 
もっと具体的に言うと、時間と言う概念は脳が作っている物だとも言えます。
脳が作っているものなので、自分である程度コントロールできるんです。
 
ただ、細胞年齢などに対しては、自分を20歳だとイメージしてもすぐに20歳になるわけではありません。それは物質的な「変化」が伴わなければいけないからです。
 
でも、知覚や感覚については、時間の働きがもっと素早く反応として出るみたいです。
 
だから、時間をイメージさせるだけで、症状の変化を実感することができるのだと思います。
 
 
 
さ、ここからが今日の知ってほしい部分です(^^)
 
 
 
僕らは起きてしまったことに対してクヨクヨ悩んだりします。
起きもしないことに対して心配したりします。
 
これを強くイメージしすぎるとどうなるか?
 
 
 
脳は過去をイメージしても未来をイメージしても、「良い状態が無い」と言うことになりますよね。
 
今だけをニュートラルな状態として認識している「だけ」となります。
 
その結果、今に問題が起きた時に、脳は回復するイメージができなくなってしまいます。
 
 
 
だから、過去の出来事も「あんなことがあったなぁ、あれはあれで学びの一つで、もう消化しちゃおう」とか、未来の出来事も「私には素晴らしい未来しか待っていない、今がどんな状況であっても、日に日に良くなっていく」と信じてみる、そして信じ続けてみることが大切になるんですね。
 
 
 
脳は時間を作り出すことができます。
その時間は、自分の身体や心に「知覚」や「現象」を具現化することができます。
 
そしたら~(^^)
過去も未来もいいこと「だけ」を考えるようにしちゃいましょうね。
 
 
 
脳って思っているよりも凄いけど、
脳って思っている以上に単純なんです。
 
だから、良い事も悪いことも続けていると
どっちも本当になってしまう、本当にしてしまう。
 
なら、自分にとって幸せな「イメージ」だけを続けるようにしてみましょうね。
 
 
 
あなたが幸せで喜び溢れる人生でありますように(^^)
 
今日もありがとうございます☆☆☆

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ