仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


椎間板ヘルニア(腰部・頸部)の治療について

仙台市宮城野区の石川はりきゅう整骨院です。
今日は、椎間板ヘルニアについて知っておいてほしいことをお話しますね。
 
 
 
腰痛や脚のしびれなどで病院(整形外科)に行って、レントゲンやMRIで「椎間板ヘルニアですね」と言われたので、腰痛や脚のしびれが椎間板ヘルニアのために出ている症状だと説明を受ける方が結構いると思います。
 
はたしてそうでしょうか?
 
 
 
また、病院名は控えますが、椎間板ヘルニアが見つかると、「早い時期に手術しましょうね」と言われる病院もあります。
 
本当に手術が必要でしょうか?
 
 
 
実は健康な人をMRIなどで検査してみると、椎間板ヘルニアがみるかることも少なくありません。
腰痛や痺れの症状が無い人でも、ヘルニアがみられることが少なくありません。
 
 
 
また、腰痛や脚のしびれの原因がヘルニアでないとしたらどうでしょうか?
 
同じくヘルニアがみられる人が腰痛も脚のしびれも無く過ごしているとしたら、ヘルニアが第一原因とならないかもしれませんよね。
 
 
 
手術を第一選択と考えるよりも、その前にすべきことがあると思いませんか?
 
 
 
人にはつらい身体の状態があります。
ヘルニアでなくても腰痛があるということは、まずはそのような可能性をなくすことが大切ということになりますね。
 
 
 
簡単にいいますと、身体が負担のかかる姿勢であれば、ヘルニアがあろうがなかろうが、腰痛が出やすくなりますよね。ということは、まずは負担のかかる姿勢を正す方が先ですよね。
 
その姿勢が原因でヘルニアになりやすいのであれば、ヘルニアだけを手術で取ったとしても、姿勢が正されていなかったら、また他の部分がヘルニアになりやすい状態となります。
 
 
 
だから、まず身体を整えてくださいね。
 
身体を整えるのは、身体がどのように歪んでいるのかをきちんと把握して、その歪みを正してくれるところに行ってくださいね。
 
ボキバキする必要もありませんし、強揉みする必要もありません。
ただ、歪んでいるところを明確にして、そこを整えるだけです。
 
 
 
当院では、身体がどのように歪んでいるのかを説明しながら、そこをソフトな手技で整えていきます。
 
歪みに関しては、私の主観ではなく、客観的な検査と実際に歪みがあることで痛み(圧痛)がどのように変化するかを体験してもらいつつ、あなた様と一緒に回復に向かっていきたいと思い施術させて頂きます。
 
主役はあなた、私はサポート役です。
 
 
 
もし、あなた様が腰部・頸部どちらに問わず、椎間板ヘルニアでしたら、お気軽にご予約ください。
 
初回は体験料金(もちろん、施術は本気でさせて頂きます)でやっていますので、受けやすいですから。
 
もう、我慢はしないでくださいね。
 
石川

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ