仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


自律神経失調症の方のからうれしい声

仙台市宮城野区の石川はりきゅう整骨院です。
 
今回は、自律神経失調症の方からうれしい言葉をいただいたのでシェアさせて頂きます。
 
あなたのパワーになればと思います。
 
 
 
数年前にパニック症状を引き起こし、そこから呼吸するのが辛いとのことで来院されました。
 
その時は仕事に就くことができなかったのですが、治療するにつれ体調が良くなり就職することができました。
 
ただ、職場に口が悪い人や無視する人がいたりと、最近また呼吸が大変な時が出てきたとのこと。
 
 
 
私としては、治療と言うのは、その人がよりイキイキして生きれることのサポートだと思っています。
 
だから、「身体を整えてはい終わり」と言ったものではなく、心のケアも必要ならするし、こういう考え方もありますよということがあれば、それを伝えるのも治療の一つだと思っています。
 
 
 
今回のクライアントさんにも「こんな考え方がありますよ」と伝えさせていただきました。
 
そしたら、素直に受け取ってもらえて、そう考えるようにしてみますと。
 
 
 
頑固な方だと、素直に受け取らずに、実践しない場合がありますが、この方は実践してみよう、それで楽になるのならやってみようと実践してくれました。
 
その結果、以前に比べて呼吸も辛くなく出来るようになってきて、仕事もしやすくなったと、言っていただけました。
 
 
 
では、どのような考え方についてお伝えしたか、ですよね。
 
 
 
簡単に言いますと、
 
「その人はそういう人なの」
 
ということを伝えさせていただきました。
 
 
 
社会に出ていると、いろいろな人と関わりますよね。
 
中には優しい人もいれば嫌味を言う人もいます。
 
で、私たちは言われたことを素直にとらえるのではなく、自分で解釈してどういう意味で言ったんだろう?って考える習慣ができています。
 
小学校・中学校・高校を通して、そのように訓練されるんです。
 
真面目に学校に通っていた人であるほど、そのような訓練をされるんですね。
 
 
 
そこで社会に出たら、嫌味の言う人と遭遇した時に、この人はどうしてこんなことを言うんだろう?とか、その裏にはどんなことがあるんだろう?って考えちゃうんです。
 
そして、その人がいない時でもどんどん深く考えて行きます。
 
考えても絶対に幸せにもなれないし、楽しくもないのに、どんどん考えてしまうんです。
 
これって、好ましいことではありません。
 
 
 
ですので、
 
この人はこういう人なんだ
 
って思うようにしてはいかがでしょうか?
 
 
 
嫌味を言う人なら、素直に受け取って、
この人は嫌味を言う人。
 
やさしい言葉を言ってくれる人なら、
この人は優しい言葉を言ってくれる人。
 
そのように考えるようにしましょう。
 
 
 
それ以上でもそれ以下でもありません。
言葉はその人そのもの。
ただ、それだけなんです。
 
 
 
良い事をする人を偽善者と言う人もいるかもしれませんが、何もしない人と比べたら、良い事をする人の方がとってもありがたい存在です。
だから、偽善者ではなく良い事をする人なんです。
 
 
 
そうやってその人の言動を素直に受け取ったら、自分で一生懸命解釈する必要はありませんよね。
 
あ、この人はこんな人なんだな、と。
 
 
 
そうなると、その人がい嫌な人でも、会っていないときは、その人のことを考える必要が無くなります。
 
だって、どうでもいいから。
そういう人なんだから。
 
 
 
あまり深く考えない。
深く考えるのは、幸せなことについてだけ☆
 
そう思って、日々、楽しい事、幸せなことを考えながら過ごしていただけたらと思います。
 
今日の記事、伝わりましたでしょうか?
伝わったらうれしいです。
 
では、今日も幸せに過ごしてくださいませ☆☆☆

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ