仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


不安症・パニック症候群のエクセサイズ

人生を幸せにする秘訣
 
朝、一日が始まるときの言葉がその日を決める
 
というお話です。
 
 
 
人は感情に左右されやすい生き物です。
 
たとえば、ある出来事が起きて、あなたは「嫌な」(マイナスな)感情を持ったとします。
 
その5分後、あなたはどんな感情を持っているでしょうか?
きっと、「嫌な」(マイナスな)感情を持ち続けていると思います。
 
 
 
最初は「まぁ、気にしないわ」としても、気になる事はフツフツと湧いてきます。
 
そして、気づいたらまたそのことを考えてしまっている。
そこで他のことを考えなければ、ぞの「嫌な」感情を持ちながら1日を過ごすことになります。
 
 
 
そんな1日は幸せでしょうか?
 
 
 
良い感情は良い感情を引き寄せ
悪い感情は悪い感情を引き寄せます
 
 
 
良い感情でいると、良い出来事に気づくことが多くなるため、良い出来事が増えてきます。
 
悪い感情の場合はその逆です。
 
 
 
そう考えると、良い感情でいることが、人生を幸せにする秘訣だということがわかりますね。

20160817_01良い感情.jpg
 
 
 
先ほどの「人間は感情に左右される生き物」と言うのは否定できませんが、実は人間は感情を「選ぶ」ことができます。
 
また、一度持った感情は何度も手を放しても、知らず知らずに持ってしまうことがありますが、手を放して他のことを率先して考え、その時の感情を選ぶと、自然と後からの感情を選ぶようになってきます。
 
もちろん、後からは良い感情を選んでくださいね。
 
 
 
このことから、人から嫌なことをされたときには、『自分』はどのようにしたらいいかが明確になってきます。
 
 
 
もちろん、嫌だと思った感情が大きいと、ちょっと大変ではありますが、以下のことを知ってほしいのです。
 
 
 
あなたがAさんから嫌なことを受けて、Aさんのことを憎んでいるとします。
 
憎しみの感情は非常にマイナスの力を持っているので、憎んでも幸せから遠ざかるだけですよね。
 
 
 
ここで、少し考えてみます。
 
Aさんのことを憎んでいて、その憎しみはAさんに届くでしょうか?
 
あなたと会っていない時間、Aさんはあなたがどんなことを思っていたり、どんな行動をとっているのかは興味が無いことです。
 
AさんはAさん自分のことだけを考えています。
 
だから、あなたが憎しみという感情を選んで持っていたとしても、それはAさんに届かないばかりか、その影響を実際に受けているのはあなた自身だけと言うことになります。
 
 
 
結局は憎しみやマイナスの感情を持っていて、得する人はいないし、損するのは自分だけと言うことになります。
 
 
 
だからこそ、良い感情を率先して選ぶようにしてくださいね。
 
 
 
そこで、今日お伝えするエクセサイズをしてみましょう。
これはかなり強烈なエクセサイズです。
でも、とっても簡単なエクセサイズです。
(忘れなければ…)
 
では、やってみましょう!
 
 

【エクセサイズ】

20160817_01sleeping.jpg
 
朝起きた時に、布団に横になったままで次の言葉を言いましょう
 
 
○○(自分の名前)、あなたは素敵、大好きよ
今日もまた、人生の中で最高の一日
あなたの幸せな一日のために
知る必要のあることだけが示され
必要なものは手に入る
何もかもうまくいっている
あなたの今日は最高に幸せ
 
 
自分でふさわしい感情を選んで持ちながら
そして顔を少し笑いながら
この言葉を布団の中で言いましょうね。
 
そして、寝るときも同じように次の言葉を言いましょう
 
 
○○(自分の名前)、今日のあなたは素敵だった、大好きよ
今日の出来事でうれしかったことは何?
(うれしかったことを振り返る)
今日の出来事で、感謝できることは何だった?
(思って、感謝する)
今日はたくさんの幸せになるための学びがあったわね
あなたは何もかもうまくいっている
 
 
そう思って寝るようにしましょうね。
出来れば本気に思うのが良いですが、
遊びで楽しむことも大切です。
 
一日の始まりと終わりには、出来る限り良いイメージや良い感情を選びましょう。
 
良い感情が多ければ多いほど
人生が良い感情を引き寄せてきます。
 
結果的に、幸せな人生を自分で創っているのと同じになりますね。
 
 
 
あなたはあなたの人生の主人公。
あなたの人生を創るのは、あなただけ。
 
 
 
では、今日からもっと幸せな人生となりますように(^^)
 

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ