仙台市にある当院は自己治癒力を上げる整体で、体の不調を根本改善していきます

石川はりきゅう整骨院


足の裏の痛みで歩けない方の施術について

石川はりきゅう整骨院です。
 
本日、来院された患者さんのお話をさせて頂きます。
 
足の裏が痛くて歩くことが苦痛
朝起きた時が一番痛い
ひょこひょこという感じで歩いてきました
 
 
当院ではいつも同じことを考えます。
それは、身体全体の調整をする事。
 
そこをぶつけたとかで腫れていたいのであれば、その部分にアプローチすることも考えますが、その場合も全身の調整。
 
ポイントは、その人が治りやすい身体を作ってあげるお手伝い。
 
 
施術はみんな一辺倒にやるわけではなく、身体に反応を聴いて、調整してほしいと訴えがあるところを調整していきます。
 
 
今回の患者さんの場合は、首、骨盤(左仙腸関節、左坐骨)、そして足首を調整。
 
結果としては、痛み無く帰って行かれました。
 
 
身体を調整していて思うのは、身体って素晴らしいなぁっていうことです。
 
治ろうとする力って本当にあるんだなぁって、患者さんのお身体にとっても感謝と学びがあります。
 
 
痛み止めや湿布をしても、それはごまかし。
やるなとは言いませんが、身体が良くなるような環境づくりの方がとっても重要だと思います。
 
 
ゴルフをされる方やマラソンをされる方も来院します。
野球をやっている方も来院します。
 
急性股関節炎と判断されて来院された子供も、骨盤(この時は仙腸関節と仙骨)を整えただけで痛みが無くなりました。
 
 
これは私が凄いというわけではなく、ヒトの体が素晴らしいという事ですね。
 
一生懸命、サインとして痛みを出している。
ここが歪んでいるよとか、ここに負担がかかっているよとか、弱っているから気を付けてとか。
 
そこをキャッチするのが私と患者さんの共同作業。
 
 
辛い身体は、それだけいろいろなものを訴えているということですよね。
 
身体の構造やエネルギー(ここら辺は当院で)、その他には生活スタイルや食生活。
 
 
病気になった時も、薬を飲むだけっていうんじゃなく、今までの生活が病気を作って、身体は病気になる事で「今までの生活はどっか違っていますよ」って教えてくれていると考えれば、やっぱり生活や身体を整えることが薬を飲む以上に大切になってきますよね。
 
根本に立ち返る。
 
 
そして、いつもいつまでもにこやかで笑顔で過ごせる身体と心になったら、その瞬間からずっと幸せですね(^^)
 
 
どうぞ、我慢しないで連絡くださいね。
お気軽に!!

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ