仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


ハートチャクラと身体の整体

ハートチャクラは「愛」「希望」などにより変化しやすいエネルギーですね。

今回は、ハートチャクラが症状のメインになっている方がいますので、それについて参考にとなればとおもいます。


ハートチャクラは第4のチャクラで胸にあります。
鍼灸で言うとダンチュウというツボのあたり。

ここが充実していると、イキイキとして過ごすことができます。


では、どのようなことがあるとエネルギーが不足するか…

愛情が足りなかったり、生きがいや希望が無かったりです。


愛情では、他人に与える愛、自分を愛すること、家族に向ける愛や、愛されたいという気持ちなどがかかわってきます。

生きがいや希望は、現在の自分の状況だったり、未来についての思いも含まれます。
その他、仕事に対して、人間関係に対しても希望が関係してきますね。


先日来院された患者さんは、職場の人間関係が原因でハートチャクラの反応がありました。

今の身体の状態(圧痛や歪み)を全部調べた後で、ハートチャクラを補ってみると、大半の症状が消えてしまいました。

これは、身体だけを整えても、その精神面にアプローチしなければ症状が繰り返されるということを教えてくれる症例でした。


人は、構造・精神・栄養の3つで成り立っています。


現在の生活では、ハートチャクラが反応(疲れている)方が多くいるように感じます。

まず自分でできることは、自分を愛してあげること。

自分をたくさん愛してあげてください。
そして、その結果として溢れてきた愛で人を愛してあげてくださいね。

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ