仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


足の中足骨(小指)の痛みに整体で

足の中足骨(小指)の痛みに整体で
 
 
患者さんは、足の小指の付け根に痛みがありました。
歩いていたら転びそうになり、足をひねった時に小指側に痛みがでたとのこと。
 
 
整形外科に3か月通院するも、症状の改善が見られなかったために来院しました。
 
問診をしていると、腰痛もあり。
触診により、第4~5腰椎左側の腰椎椎間関節にも支障があることがわかりました。
実際に何か症状が無いかを聞いてみると、腰をそらすと痛みが出るとのこと。
 
 
仰向けになった状態でも足を動かすと、足に痛みが出ました。
 
キネシオロジーにより、骨盤や下肢の歪み、そして頚椎の歪みなどを検査して、その歪みに対して整体手技を行ったところ、足の痛みは軽減しました。
 
その後、座ってもらい、足の痛みと腰の痛みを聞くと、軽減しているものの若干痛みがあるとのことでしたので、座位のまま腰の痛みに対して手技を行いました。
 
腰の反らした時の痛みはその場でとれ、足の痛みを聞くと足首をグルグル動かしたときの痛みはないとのこと。
 
実際に立っていただくと、足に体重がかかるときに痛みが出ることがわかりました。
 
足を動かしながら、痛みが出ている関節にアプローチして、痛みが変化するかどうかを聞きます。
 
数回の操作の後、その場でのジョギングのような足踏みをしてもらっても痛みはでなくなりました。

少しでも楽になっていただけて、よかったです(^-^)
 
関節の故障による痛みは、時間が経てば出て来るとは思いますが、痛みの軽減や楽になる状態を作ってあげれば、快方に向かいやすくなります。
 
 
「痛いまま」の状態と「痛みが楽、または無くなった」状態とでは脳の認識が全然違います。
気分も楽になると思います。
 
 
この方を通して、腰と足の関係、そして痛みが出ている関節の扱い方など、勉強させていただきました。
 
患者さんに感謝です☆
 
 
石川はりきゅう整骨院

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ