仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


骨盤の上が痛い

骨盤の上が痛いとのことで、患者さんが来ました。

患者さんが言うには、内臓が引っ張られるようで痛い、とのこと。

仰向けになり、痛い側の足を上げると痛みが出る。

伸ばしている状態では、痛みは感じない。

一通りの手技を行った後に、確認をしてみると、

10あった痛みが今は3くらいだけど、やっぱり気になるとのこと。

東洋医学でいうと、胆経のラインなので、同側の下腿の胆経を見てみると、ちょっとした硬結(硬いところ)があったので、それに手を当ててみる。

そしたら、痛みがなくなる。

もう一度当てて、数回呼吸をしてもらいました。

そしたら、痛みはほとんどなくなりました。


東洋医学の経絡の流れは、ほとんどの人は見ることができません。

中には、見たり、感じたりする人もいますが、本当に稀です。
時々、患者さんの中には感じる方がいます(すごい!!)

でも、経絡のラインはきちんとあるようです。

現代医学では非科学とされていますが、科学として研究することを放棄しているだけです。

非科学ではなく未科学名だけだと思っています。


そして、それで良くなるというツールがあるのに、
科学的にはっきりしていない(自分でも確かめようともしていない)から使わない・・・

それは医学のエゴであり、患者さんのことを考えた行動ではありません。

経絡の勉強には終わりはないと思いますが、
少しでも患者さんの役に立てるよう、努力していきます。


仙台でソフトで確実な整体の石川はりきゅう整骨院

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ