仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


だるさと疲れとエネルギー

今と昔と比べると、人の活気がないような…

おばあちゃんの畑で作った野菜は味も匂いもとても濃いです。
スーパーで売られている野菜は味も匂いも薄いです。

東洋医学でいうと、「匂いは気を補い、味は血を補う」とされています。

患者さんの中には、だるさがとれず疲れたままで、身体が痛む、という方がいます。

その方のエネルギーを検査してみると、足りていないと出てしまいます。

そこでフラワーエッセンスを使ってみると、
さっきまで力が入らなかった状態が入るようになったり、
痛かった場所の痛みが和らいだり。

どうやらエネルギーバランスの崩れから、
身体の筋緊張などのバランスが崩れていたようです。


何かわからないけどだるさや疲れが取れない…
気分もブルーで、身体もつらい…

そんな状態の時、
原因はいろいろと考えられますが、
身体のバランスを整えることも大切ですが、
食生活を変えることがとても大切です。
そして、食べ方も!!

「おいしい」「楽しい」と感じないで食事をされている方は、
ぜひ「おいしい」や「楽しい」と感じながら食事をしてください。

もし、「そんなの感じられません」という時は、
どうやれば感じられるかを考えて取り入れましょう。

これから何千回、何万回も「食べる」という時間があるわけですから、
「食べる」が「しあわせ」「楽しい」になると、
それだけで人生に「しあわせ」「楽しい」が増えちゃいますよね。

F1種が大半を占める野菜の世界、
在来種がほとんど姿を消して、種自体にパワーがなくなっているかもしれませんが、
食べ物への感謝を忘れずに、食事をいただきたいものです。

あ、運動もできる範囲で絶対にやった方が良いですよ。
楽しみながら!!

シンプル イズ ベスト

石川はりきゅう整骨院

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ