仙台市宮城野区で満足度NO1の整体なら石川はりきゅう整骨院へ

石川はりきゅう整骨院


がんでもイキイキ

現代医療(抗がん剤・手術・放射線治療の三大治療)とは違った切り口で癌(ガン・がん)の治るお手伝いをさせて頂きます。
 
 
(一つの考え方として読んでいただければと思います)
 
 
「がんって何だろう?」では、
がんがどうしてできるのかを一つの考え方として書きました。
 
ここでは、【がんでもイキイキ】について書いていきたいと思います。
 
 
がんの方とお話をしていると、
 
がんの宣告・余命の宣告=死の宣告
 
のように受け取る方が多くいます。
それは仕方がないことなのかもしれません…最初は。

マスコミが取り上げる症例というのは、
「○○さんはがんと闘って…」
というマイナス方向のものしかありません。
これは皆さんの希望を削ぐもので、とても残念なものです。

 
よくよく考えてみますと、
余命」というのは医療を受け続けた人の統計的なデータでしかありません。
 
もう一度言います。
『病院による医療を受け続けた人』の統計的なデータ
です。
 
病院にいない人のデータは取り様がありません。
 
じゃ、病院に行かない人は早く亡くなるのでしょうか?
いや、そんなことはありません。
 
亡くなる人もいますが、
がんとともに生きている人、
がんがなくなって健康になった人、
そのような人たちがたくさんいます。
 
 
交通事故などとは違って、がんは考える時間があります。
自分の環境、自分の体質を変える時間があります。
 
生きているのなら、
がんを悔やむより、
生きていることに感謝しながらイキイキ生きてほしいと思います。
 
 
よく考えがちなのが、
 
何が悪かったのか?
今までの生活でどこが悪かったのか?
 
だと思います。
 
 
これはとっても大切なことなのですが、
そればかりにとらわれ過ぎてもいけません。
 
 
夜中まで起きていた生活、
暴飲暴食で自分の身体に感謝していなかった生活、
頑固で人の話を聴こうともしなかった生活、
 
もし、今までがそんな生活だと気づいたら、
後は、どう変えていけばよいのか、どうしたら幸せなのか?
を考えて前進するしかありません。
 
時間は待ってくれません。
 
 
がんを宣告されると、「死」というものがとても近くにあることに気づきます。
 
でも、がんを宣告されなくても「死」というものは近くにありますよね。
自分が健康であっても、次に何が起きるかわかりません。
「死」というものを良い意味で意識することはすばらしいことだと思いませんか?
 
 
今まで「ありがとう」を言えなかった人に言えないまま死んだら、きっと後悔します。
 
親や子供に「愛してる」と告げることができなくなったら、ちょっとさびしいです。
 
自分が折れれば丸く収まるのに折れなく、お互いが傷つきあっている仲が回復したら、それはとても素晴らしくうれしいことですよね。
 
家族との会話通り道の風景自分の身体やってみたかった趣味
 
そのことに「ポン」と押してくれる出来事になるかもしれません。
 
 
大きながん細胞が見つかった身体だとしても、
心はイキイキ過ごすことができると思います。
 
 
人間はそんなに弱い生き物ではありません。
心は誰のものでもなく自分のものです。
 
 
まるっきり病人の顔をする必要はないと思います。
 
自分を病人らしく振る舞うことは、病人に成りきるってことですよね。
でも、病人らしからぬ生き方をしていると、身体はそちらに引っ張られる可能性があります。
 
 
がんを宣告されたからと、つらく暗く生きるのではなく、
宣告されてやることはやりつつも
明るくイキイキ過ごす事
それがあなた自身にとっても、家族にとってもかけがえのない貴重な時間を過ごすことになりますよね。

 
あなたの笑顔が、
あなただけではなく家族をも救っているんです。
 
 
どんな状態であっても、あなたにイキイキ過ごしてほしい!!
 
だから、病気になってしまった身体について考えることはもちろん大切ですが、
あなたがイキイキすることも考えてほしいと思います。
 
したいことをせずに、がんのことばかり考えるよりも、
がんであろうが病気であろうが、できる範囲でやりたいことをやってほしいと思います。
 
石川はりきゅう整骨院を、自分をサポートするために使ってください。
あなたの人生の主役はあなたですから(^-^)
 
 
そう思いながら、いつも治療させていただいております。

石川はりきゅう整骨院

石川はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16
アクセス:
東北本線 仙台駅から一つ目 東仙台駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
022-781-7576
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜日・祝日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ